サジタリウス杯の記録+α

チャンミグレード挑戦5回目、推しのオペラオーでサジタリウス杯Aリーグ勝ちました!!

推しで初プラチナ!嬉しい!チャンミは基本オープン勢ではあるのですが、それなりに対人コンテンツをやってる身としてはなんだかようやく肩の荷が下りた心地…ということで感想(とSRオペ実装云々)

去年のサジタリウス杯と同様有馬記念モデルのチャンミ、去年はオープンAをカフェで優勝しているので今年は最推しのオペドトでグレード勝てたらいいなあ~と思いなんとかA決勝までは進めたんですが、勝率は4割程度と不安すぎて…結局最後までオペを育成し続け決勝エントリー直前に更新。↓

(ステータスはともかく欲しい金スキルが珍しく完走したのと地固め、脚質・距離適性Sついて限界)(というかゲームの仕様として金スキル完走率なんで上げないんですかね…??)

決勝の編成は逃げ正月オペ、差しドトウ、差しネイチャでエントリー。3人目のカフェ更新が間に合わなかったので(…)あわよくばデバフでオペドトを支援してもらえたらとネイチャさんに出てもらいました。金デバフは魅惑のささやきのみ…(水着ゴルシ固有トリガーにするやつ)

そして決勝

大逃げパーマーとチョコボンとクリダスカ対面はきつめなので覚悟した。オペドトで内枠ひいてるのは奇跡です


ここまでトップランナー、お先に失礼、脱出術、プロフェッサー、すべて発動してます。真打のおかげで終盤直前にパーマーを抜きギリギリ勝ち鬨アンスキ発動しました。めちゃくちゃ運が良かった…真打が出なかったら厳しかったです。その後ドトウとネイチャも無事加速が発動したしオペドト固有と金デバフが出たおかげかそのままオペが逃げ切って勝ちました。やった~!

夢だったグレードA決勝オペドトワンツーフィニッシュです!!!!
これが見たかった…… でもネイチャ上位にできなかったのは申し訳ない気持ち…

なにはともあれ有終の美ということで!オペで勝てたのはめっっっっちゃ嬉しいです!ありがとうございました。
推しを長距離で勝たせたいけど長距離育成はより下手だし因子もボロボロな状態で粘ったからひとしお嬉しい。今回はクリオグリ一強の環境ではなく色んなウマ娘が見られたのも良かったですね。

(追記)

ようやっと実装されたSRオペも無事完凸!このイラストでなぜSSRじゃないのか 素晴らしい構図 オペのお顔 そして絶対領域よ…

サポカのエピソードもオペドト(オペのデビュー戦後という時系列つき)でしたがサポカイベントまでしっかりオペドトでした。ありがてえ
演技のつもりが本当に転んだドトウへのフォローも良いんだけど「…本当にケガはしていないかい」って心配してるの最高ですね…ちょっとオペからドトウへのウェットな感情もれてない?大丈夫?大丈夫か(錯乱)
応急処置されてるときのドトウ、膝と顔色を確認されてるんだろうけど実習中なのに意識がオペにもってかれてるのギャワ……接近してる2人の図、見たかったですね…
オペからウララちゃんへのフォローも本人が納得できるような言い回しで導いてあげているのがよかった…オペドトウララのほっこり感好きなのでまた絡みが見られて個人的に大満足でした!

イベントは終始オペのリーダー気質なところが出ててにっこり。
ここはなんかフォルネウスみたいなこと言うな…とどきっとしちゃったシーン